アスミールの効果

MENU

アスミールの効果

成長期のお子さんを持つ親の悩み

 

 

成長期のお子さんをお持ちの親御さんの多くが、お子さんの成長について少なからず悩みを抱えていらっしゃいます。例えば、年齢にしては小柄な気がするとか、成長期に本当に必要な栄養素が足りているか心配、部活をしてるので食生活でサポートしてあげたい、といった声が聞かれます。科学的に言って子供の成長には成長ホルモンの分泌が必要です。

 

もちろん体の大きさなどには遺伝的要素がありますが、ホルモン分泌も大切な要素です。よく、骨の成長によって関節が痛くなるという若者がいます。成長痛とも言われるこの痛みは、成長ホルモンの分泌が盛んに行われていることの証です。

例え、どれだけたくさんの栄養素を摂取したとしても、成長ホルモンの分泌が少なければ、体を大きく成長させることは難しいと言えます。

 

3つの成長ホルモンサポート成分

成長ホルモンの分泌を助け、多くの親御さんの悩みを解決するために、「アスミール」という子供の成長期応援飲料が販売されています。アスミールは粉末状の商品で、牛乳に混ぜて飲用します。

 

子供の好きなココア味ですから継続して摂取することができるでしょう。アスミールにはどんな成分が含まれていて、どんな効果をもたらすのでしょうか。子供の成長サポート飲料として、亜鉛、アルギニン、プラセンタといった成分が含まれています。

 

亜鉛は成長ホルモンの素となるたんぱく質の合成を助けます。成長ホルモンが作られたり、分泌したりする時に働く酵素を活性化する働きもあります。アルギニンも成長ホルモンの分泌を助け、スポーツなど活発な運動をがんばる力を起こさせます。

 

プラセンタは植物性のものを使用し、種子を作り出す胎座から抽出したエキスです。種子を生み出すためのエネルギーが集約されている部分なので、アミノ酸やビタミン、ミネラルがたくさん含まれています。特にアミノ酸は体をつくる土台となる成分です。

 

アスミールにはこれら3つの成分がバランスよく配合されていて、成長を絶妙にサポートする効果があります。

その他にも子供の成長に必要な、カルシウム、ビタミンD、鉄分、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB6が1日に必要なだけ含まれています。

 

成長期に不可欠なカルシウムの効果

 

 

成長期にはカルシウムも重要な栄養素の1つです。

 

しかし、残念なことにカルシウムはただ摂取しているだけでは体内に吸収されません。どういうことでしょうか。子供が好むインスタント食品やスナック菓子、冷凍食品には「リン酸」が含まれています。

 

リン酸はカルシウムと結合し、体内でリン酸カルシウムが作られます。リン酸カルシウムは腸内に吸収されずに体外に排出されてしまうのです。せっかくカルシウムを摂っとしても、リン酸とくっついて体外に出てしまうので非常にもったいない状況です。

 

カルシウムを体に吸収させるためにはたくさんのマグネシウムが必要です。アスミールにはマグネシウムを含む3つのカルシウムが含まれており、体への吸収を助けてくれます。ドロマイトと呼ばれる希少価値の高い天然由来のカルシウムには、マグネシウムが含まれています。

 

魚骨焼成カルシウムは魚のタラなどの骨を、洗浄、焼成した天然の魚由来のカルシウムです。カルシウムの一種として、胡麻ミネラルも含まれています。特殊製法で栄養吸収阻害物質を除去した植物性ミネラルです。

 

これら3つのカルシウムが相互作用で体に吸収されやすくなります。これらのカルシウムはアスミールに多く含まれているビタミンDと密接に関連して骨を作ります。骨の健康維持に、カルシウムが大切ということはよく知られていますが、実はビタミンDも重要な役割を果たします。

 

その吸収を助け、強い骨を作るためにはビタミンDも積極的に摂取しなければなりません。ですが、ビタミンDが多く含まれている食品はそんなに多くなく、魚介類、卵、きのこ類などで、食品だけで取り入れるのは難しいと言えます。ビタミンDはカルシウムの運搬役となり、骨の形成の助けをします。

 

成長期のお子さんになくてはならない成分です。さらに、アスミールには魚介類に多く含まれていることで知られているDHAも含まれています。DHAは学習能力・記憶力のサポートをする働きがあります。

 

体の成長だけでなく、勉強面でも子供たちをサポートする効果があります。

 

安全性にも徹底的にこだわったアスミール

成長期のお子さんの口に入るものですから、商品の安全性も気になる所です。アスミールは徹底した安全管理を行っています。

まず、使われている原料は全てが国内製造原料です。体に害のある合成保存料、合成着色料、合成甘味料は全て不使用です。さらに、製品は国内の工場で製造されています。

製品は全て放射能検査済みです。これだけ安全性にこだわっていますから、安心して子供に飲ませることができます。