ノビルンの評判は?

MENU

ノビルンの評判は?

ノビルンは、おやつ感覚で食べられるおいしい成長期応援サプリです。子どもたちが大好きな、ラムネ味、チョコ味など味の種類も豊富なタブレットです。

 

背が伸びるといわれているサプリは、たくさん販売されていますね。牛乳や水に混ぜるタイプや、タブレットタイプなどがあります。成長を促すサプリは種類が多いため、「どれを選ぶといいの?」と迷ってしまいますよね。

 

お試しや、初回がお得な価格になっている定期コースがあるサプリも多いですが、まずはサプリの評判を確かめてから選びましょう!

 

ノビルンを飲んだ効果ありの口コミ!

「一人めは牛乳が嫌いで、カルシウムが足りているかどうか、とても心配していました。下の子は牛乳だけだと飲みませんが、何か混ぜると飲んでくれます。それでもやはり、カルシウムの摂取量が気になっていたのです。ノビルンを飲ませてみようと思い購入しました。二人ともおいしいと言って、もっと食べたいといつも言われます。気にしていた上の子の身長がどんどん伸びていると感じるようになってきました。」

「旦那は180pオーバー、私は148pしかありません。長男の背があまり伸びていないので、ママに似たんじゃない?と皆に言われて気にしていました。なんとかしないといけないと思い、ノビルンを見つけました。身長サプリはたくさんあるので、いくつか試してみようとは思っていたのです。でも、ノビルンはおいしいらしく、自分から飲みたいといつも言ってきます。また少しずつですが、洋服がサイズアウトするタイミングが早くなっていると感じています。」

「タブレットなので飲みやすく、手軽です。フレーバーも種類が多いので飽きが来ず、ずっとリピートしています。国産で安心感があるからと思いノビルンを選びましたが、大正解でした!あまりノビルンを飲まない長男より、きちんと続けて飲んでいる次男のほうが背が高くなってきています。」

 

ノビルンの効果がなかった口コミ

「成長サプリの中でもあまり価格が高くなく、続けやすいかもと思い購入しました。お菓子のようにおいしいという評判を見たのですが、うちの子には合わなかったのか、ラムネ味が苦手と言っています。機会があれば別の味も試してみようと思います。」

「他のサプリに比べると、確かに価格は低めです。でも、継続しても効果を感じられるほど身長に伸びがありませんでした。成長期にしっかり栄養を摂ることが目的なので、このままサプリを続けてもよいかなとは思っていますが、ちょっと迷っています。」

「カロリーは、粉末で牛乳に溶かすタイプよりも低そうと思い、ノビルンを試してみました。摂取カロリーは多くありませんが、長女には効果がありませんでした。全然伸びていないということではなく、成長期とたまたま合っただけでは?という程度の伸びです。せっかくサプリを摂っているのに、その効果が感じられないほどでした。ちょっともったいないかなと思い、購入はストップしました。」

 

ノビルンの成分は?

ノビルンにはどのような成分が配合されていて、どんな働きをしてくれるのでしょうか?子どもたちの成長になくてはならない成分や栄養素も入っているのでしょうか?

 

代表的な成分は、ボーンペップ、カルシウム、マグネシウムです。それぞれ解説していきましょう。

 

ボーンペップ

2粒に300mgのボーンペップが配合されています。ボーンペップはあまり聞きなれませんが、卵黄ペプチドのことです。ペプチドは体内ではホルモンや抗酸化物質としての働きをします。

 

近年様々なペプチドの機能が注目されています。特に卵黄の中のペプチドは骨の成長を助けることがわかっています。

 

カルシウム

カルシウムといえば、骨や歯の形成成分となり、成長期になくてはならない栄養素です。しかし、カルシウムの働きはそれだけではありません。

 

筋肉の働きを正常にする、ホルモンの分泌を調整するなども、カルシウムの役割です。いずれも、成長期の身体にとって大切な働きといえるでしょう。

 

マグネシウム

カルシウムの働きを促しつつ、骨を強くしていきます。そのため、マグネシウムはバランスよく摂ることが大切といわれています。カルシウムは骨に定着していくのですが、マグネシウムのバランスがとれていないと、十分定着されません。

 

そのため、骨内のカルシウムや鉄などが流れ出てしまうおそれがあります。骨の内部のカルシウムが減ることで、骨折や骨粗しょう症の原因となってしまうのです。

 

ビタミンD

ビタミンDが不足すると、腸管や腎臓でのカルシウムの吸収が低下します。カルシウムが十分に吸収されないと低カルシウム血症となります。

 

低カルシウム血症は、子どもの場合は成長障害が起こります。姿勢が悪くなる、くる病などを引き起こす可能性があるのです。

 

ビタミンB6

体内でビタミンB6は、アミノ酸の代謝や神経伝達に用いられます。もちろん骨形成にも重要な役割を果たしています。

 

アルギニン

天然に存在するアミノ酸の一つです。アミノ酸はたんぱく質を作るわけですが、それが成長を促すのです。

 

シトルリン

血管拡張作用がある、アミノ酸の一種です。

 

オルニチン

たんぱく質を構成するアミノ酸ではなく、遊離アミノ酸の一種です。筋肉の合成、運動による疲労の軽減、成長ホルモンの分泌促進などの効果が期待できると近年の研究明らかになっています。

 

α‐GPC

コリン誘導体の一種で、母乳などに含まれています。コリンは体内で作ることができないため、食事やサプリでしっかり摂取する必要があるでしょう。

 

ノビルンの価格は?

ノビルンの通常価格は6,900円(税込)、定期コースだと初回は1,980円となります。

2回目以降も2,980円とお得な価格で購入できます。定期コースの初月だと1日あたり約66円、2回目以降でも約99円です。

 

大変お得ですが、定期コースは3ヶ月縛りがあります。3回目までは解約できないので注意しましょう。

 

ノビルンはどこで買える?やっぱり公式サイトがお得?

アマゾンでは販売していますが、楽天では販売されていません。ちなみにアマゾンでは、3,980円となっているので、通常価格よりはお得です。

 

しかし、公式サイトの定期便なら2,980円なのでもっとお得です。

 

定期便では購入縛りがあるので、「1回だけ飲んでみようかな。」という方や、お試し代わりの方ならアマゾンで購入してもよいでしょう。

 

ノビルンは何歳から飲める?

ノビルンは噛むタイプのタブレットなので、噛める年齢になっていれば食べることができます。カルシウムの不足が気になる牛乳嫌いの子どもなら特に、早い時期にノビルンをスタートすることをおすすめします。

 

高校生や大人もノビルンを飲んでも大丈夫?

成長を応援するサプリなので、成長期しか飲んではいけないと考えられがちですが、そんなことはありません。

 

高校生や大人の方も、カルシウムやビタミンなどの身体にとって大変重要な栄養素が手軽に飲めるので、食事の栄養バランスが気になっている方はぜひ摂取しましょう。

 

ノビルンはどんな味?

味の種類が大変多くて、子どもが飽きにくいのもノビルンの特徴です。

  • ラムネ味
  • チョコ味
  • ぶどう味
  • パイン味

と、いずれもお菓子に近い感覚で摂取できる味となっています。

 

ノビルンの副作用は?

栄養素の過剰摂取は、1日に飲む分量を守っていれば心配する必要はありません。ただし、原材料の一部に卵、乳成分、大豆を含んでいます。アレルギーをお持ちの場合は、摂取は避けましょう。