アスミールは大人でも効果はあるの?

MENU

アスミールは大人が飲んでも大丈夫?効果はあるの?

 

 

アスミールは、成長期の子供向けの栄養機能食品です。
成長期応援飲料なので成長期の子供が対象となっていますが、国産で無添加、放射線検査済みなので幼児でも安心して飲むことができるため、小さい子供を含めた多くの方から支持されています。

 

では、大人が飲んでも大丈夫なのでしょうか?結論から述べるなら、大人が飲んでも全く問題はありません。

 

アスミールの中には、タンパク質やカルシウム、ビタミンなどの多くの栄養素がバランスよく配合されているので栄養補給となります。

しかし、大人の場合、栄養不足の補給としてアスミールを摂取しすることを目的としているなら栄養補給とはなりません。なぜなら、アスミールは子供用の健康食品として開発されていますので、1杯で飲むことで摂取できる栄養素は子供の基準になっているからです。

 

大人と子供では見た目の体格でも大きさが違うように、必要な栄養素の量も大きく異なるので栄養補給にはならないのです。
また、身長を伸ばす目的で大人がアスミールを摂取しても効果はありません。なぜなら、大人の場合、骨が成長する余地がもうなくなってしまっているからです。

 

身長は、骨の軟骨や骨端線(こつたんせん)が伸びることで身長が伸びていきます。
子供の成長期は、軟骨が柔らかいため十分に伸ばすことができる余地がありますが、年齢を重ねるとともに硬くなっていってしまいます。そして、最終的には伸びなくなります。

 

骨の軟骨や骨端線があるのは医学的に、男の子の場合17歳から18歳まで、女の子の場合は15歳から16歳までと言われています。

 

一般的に個人差もありますが、稀に人によっては男性が25歳くらいまで、女性は22歳頃まで骨端線が残っている場合があり身長が伸びる可能性がありますが、たいてい20歳を過ぎると大半の方は身長が伸びなくなります。
それは、軟骨や骨端線がなくなり骨が成長することができないからです。

 

骨端線が閉鎖される年齢は個人差があるので一概に〇〇歳まで身長が伸びる、と言うことはできませんが、アスミールには骨を強化することができるカルシウムや、カルシウムを体内へ吸収するのをサポートするビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれているので、身長を伸ばすという目的が達成できなくても骨を強くすることを期待することはできるでしょう。

 

アスミールは成長ホルモンを分泌させる!

身長を伸ばすためには、成長ホルモンの分泌がとても重要になってきます。

 

子供の成長期には、常にたくさんの成長ホルモンが分泌されています。特に思春期には成長ホルモンの分泌が一番活発になると言われています。
個人差もありますが、人によっては関節が痛くなるほど大量の成長ホルモンが分泌しています。

 

このような時期にアスミールを飲むなら、さらに成長ホルモンを促進させることができるでしょう。10代が一番のピークで、20代から成長ホルモンの分泌量は少しづつ少なくなってきます。
 
しかし、男性なら25歳、女性なら22歳頃までならまだ成長ホルモンが少しの量ですが出ている可能性がありますので、積極的にアスミールを摂取するならその効果を期待することができるでしょう。

 

 

 

アスミールの効果的な飲み方とは?

 

 

アスミールの効果を最大限に引き出すためには、効果的な飲み方をする必要があります。どのように飲むことができるでしょうか?

 

それは”飲むタイミング”です。特に、睡眠時には、男性女性年齢を問わず成長ホルモンの分泌が活発に行われていると言われています。ですから、寝る2時間前のタイミングでアスミールを摂取するようにしましょう。

 

アスミールには「アルギニン」という成長ホルモンの分泌を促進させる成分が配合されていますので、就寝2時間前に飲むなら効果最大限に引き出すことができます。朝、アスミールを摂取アスミールを摂取するのでもいいのでは?と思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、朝、つまり、朝食時にとって栄養素は日中の活動でほとんど消費されてしまうので、就寝前にはアスミールで摂取した栄養素もなくなっています。
そのため、身長を伸ばす睡眠時間帯には、身長を伸ばす栄養素が体内に蓄積されていないため、効果を期待することができません。ですから、成長ホルモンが多く分泌される夜にアスミールを摂取するようにしましょう。

 

なみに成長ホルモンが最も多く分泌される時間帯は、22:00〜深夜2:00までの4時間、または、睡眠に入ってから2時間後と言われています。効果を最大限に引き出すためにも、飲むタイミングをしっかり見計うようにしましょう。

 

子供と一緒に飲むのもアリ!

 


アスミールを子供と一緒に飲んでいる方も少なくありません。ココア風味なので、子供はもちろん、大人も美味しく飲むことができる味となっています。一緒にアスミール専用のシェーカーで作る楽しみもあるでしょう。

 

また、栄養面を子供と一緒に補うこともできます。牛乳嫌いなお子さんをお持ちの方は、親が飲んでいると子供も飲みたくなるかもしれません。是非、親子でアスミールを摂取してみるのはいかがでしょうか?