フィジカルBの評判は?本当に効果があるサプリなの?

MENU

フィジカルBの評判は?本当に効果があるサプリなの?

フィジカルBは、子どもの成長期のための栄養補助食品です。つまり身長を伸ばしたい、成長期に必要な栄養をサプリで摂らせたい方におすすめです。フィジカルBは芸能人もよくピックアップして紹介しているので、気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

フィジカルBを子どもに飲ませるかどうか迷っている方、他のサプリとフィジカルBどちらがよいのか迷っている方などが決定できるように、口コミ評価やサプリ情報をご紹介します。

 

フィジカルBの良い評価の口コミ

「正直見た目というか、色が緑ですし、まずそうでした。ツブツブも見えているし、こんなの子どもが飲んでくれるかなと不安しかなかったです。でも実際に飲んでみると普通のマンゴージュースの味だそうです。ツブツブも別に気にならないようで、ごくごく飲んでいますね。」

「学年のスタートは後ろから2番目か3番目ぐらいだったのに、運動会ごろには真ん中より前になっていました。背が低いままだったらどうしようと思いフィジカルBを始めました。もともと好き嫌いが多い子なので、なんとかサプリで補えたらと思っていたんですね。少しずつですが、身長の伸びもよくなっています。」

「体育が苦手というわけではないのですが、身体が自分でも小さいと感じていたようです。あまり積極的にならず、クラブ活動を先生にも勧められましたが、断っていました。ただ、他のお友達がサッカーのチームに入っているのは、うらやましそうでした。自信を持ってほしいと思い、フィジカルBを飲ませることにしました。身体が劇的に大きくなったわけではないのですが、とりあえずクラブは始めるようです。」

 

フィジカルBの悪い評価の口コミ

「緑なので青汁を連想してしまいましたが、飲んでみるとおいしかったようです。ただ、飽きがくるようで毎日続けていると、今日はいらないと言い出すようになってしまいました。前はすぐに疲れたといっていたのに、フィジカルBを飲んでからは言わなくなったので、よかったと思っていたんですが。」

「牛乳嫌いで、カルシウム豊富な小魚なども嫌い、とにかく食事に偏りがあるので気にしていました。実際、背もどちらかといえば低いほうです。フィジカルBは、水に混ぜてもよかったので、飲んでくれるかもと思い選びました。続けて飲んでいましたが、全く背は伸びていません。栄養を補う目的としては、悪いとは思わないのですが買うのはやめました。」

「値段が毎月続けるのに5,000円というのは高い気がします。それでも背が特に伸びているとかなら、きっと継続できたと思います。特に身長に伸びがないので、この価格を毎月払うのはちょっと厳しいですね。」

 

フィジカルbの成分は?

鉄分、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、アミノ酸(アルギニンなど9種類)といった栄養素が配合されています。

 

スピルリナ、魚の骨を焼成した高純度カルシウム、6種の野菜ミックス、トウモロコシのでんぷんを分解した難消化性デキストリン、酸化マグネシウムなどが原材料です。

 

スピルリナとは、世界最古の植物でスーパーフードと言われています。成長時に重要な50種類以上の栄養成分が含まれており、たったスプーン1杯で1日分の野菜が摂れるほどです。

 

タンパク質は大豆の約2倍、β‐カロテンはほうれん草の約40倍、鉄分はニンジンの450倍とスピルリナの栄養素は大変豊富です。

 

難消化性デキストリンは、水溶性の食物繊維です。身体環境を整え必要な栄養素を取り入れる役割をサポートしています。

 

フィジカルBの栄養は大変バランスがよいので、1日1杯でも食事での栄養不足をきっちりと補えるでしょう。

 

フィジカルbの値段は?

料金が高いと、継続して飲むのは難しいですね。

フィジカルBは通常価格9,960円です。

 

ただし、毎月自動お届けコースなら、4,980円と半額になります。こういった継続して購入するコースは、〇ヶ月以上で申し込まないといけない場合があります。フィジカルBでは、1回だけで休止や中止もOKです。

 

そのため、気軽に自動お届けコースを利用できますね。自動お届けコース以外に、お買い得3箱セットもあります。

 

通常3箱を買うと29,880円ですが、19,800円と約33%OFFになります。通常価格は1日あたり332円、自動お届けコースは1日あたり166円です。

 

フィジカルbの味は?まずいってホント?

見た目は緑なので、あまりおいしくなさそうですが、実際はマンゴー味でスッキリとしていて飲みやすいです。

 

ただ原材料の粒なども多少見えるので、子どもには少し飲みにくいかもしれません。

 

フィジカルbの美味しい飲み方

水で混ぜるのが通常の飲み方です。牛乳やジュースと混ぜても問題ありません。他には、炭酸水と混ぜてもおいしいです。同じ味を毎日飲むので、飽きた時にはヨーグルトにかけてもよいでしょう。

 

フィジカルbは楽天やamazonで買える?

amazonではフィジカルBは4,800円で販売されています。公式サイトの自動お届けコースは4,980円なので、それよりは少し安いですね。ただ、在庫が常にあるわけではないようです。確実に買いたいならやはり公式サイトのほうが安心でしょう。

 

楽天では単品が10,756円です。公式サイトでの通常価格は9,960円なので、こちらのほうが少しお得です。

 

フィジカルbは高校生が飲んでもよい?

何歳からフィジカルBを飲んでもよいのでしょうか?満7歳(小学1年生)以上からが、飲むのに最適です。薬でなく、栄養補助食品なので7歳以下でも実は飲めるのですが、栄養過剰摂取になることがあります。

 

年齢が低い場合や、身体が特に小さい場合は1包以下にして調整したほうがよいでしょう。また、高校生や大人の方も飲めます。

 

フィジカルbの副作用は?

薬ではないので、副作用を心配する必要はありません。また、アレルギー対象品目27種類はいずれも使用していないので、アレルギー反応も気にせず飲んでいただけます。体質や、他に薬などを飲んでいて気になる場合は、医師に相談してから飲むことをおすすめします。