プラステンアップ

MENU

プラステンアップは効果なしってホント?実際の評価を検証!

アミノ酸、鉄分、ビタミン類などをしっかり配合したプラステンアップは、成長期のためのサプリメントです。パウダータイプで、水などに溶かして毎日飲むことで、成長をサポートします。

 

中学生、高校生になるとぐんぐん伸び続けるタイプと、身長の伸びがピタッと止まってしまうタイプがありますね。多くの身長サプリは、成長期前からスタートすることを勧めています。

 

成長期に入ってしまってから、身長サプリを摂取しても伸びないのでは?と不安な場合にもプラステンアップはおすすめです。

 

その理由には、

  • 配合している栄養量が中高生に特化してある
  • バランスのよい栄養成分を配合している
  • 吸収効率が高いアミノ酸を選んで製造している

ことなどがあります。

 

プラステンアップの実際の効果は、口コミなどで確認できます。身長サプリは、少なくとも3〜4ヶ月継続しないと効果を得られないことも多いです。この点は、サプリスタート前に知っておきましょう。

 

プラステンアップの良い口コミ

「私も夫も背が低め、息子も野球チームに入ったけれど小さくてなかなかレギュラーに定着しませんでした。このままあまり伸びなかったらどうしようと思っていた時に、ママ友にプラステンアップを勧められました。最初は正直、身長サプリなんか全部うさんくさいと思っていたのです。でも確かにそのママの息子さんは、ママがあまり大きくないのに、身長高めです。思い切って飲ませたところ、体型が変わってきました!身長の伸びはゆるやかだと思いますが、身体つきが変化していると思います。」

「成長期と、プラステンアップをスタートした時期がちょうど重なったのか、2袋めでぐんと長女の身長が伸びました。会う人ごとに背が伸びたといわれるほどだったようです。背は伸ばしたいけど、太りたくないと、必要な栄養素まで控えがちになっていました。注意しても、無理やり食べさせるわけにもいきませんし。プラステンアップなら低カロリーかつおいしいので、進んで飲んでいます。」

「そんなに次男の背については悩んでいませんでした。ただ、不規則な生活リズムになっていますし、好き嫌いも多くなんとかしないと思い、栄養補給のつもりでプラステンアップを選びました。飲み始めてからは、風邪をひかなくなったので、栄養が補えているのかなと思っています。また背については期待していなかったんですけど、結構伸びてきているので驚いています。」

 

プラステンアップの悪い口コミ

「そろそろ中学も卒業の時期になった息子が、高校でもバスケットを続けたいと言っています。プラステンアップを飲ませて、しっかり身長が伸びたらいいと思い買ってみました。ところが、味がおいしくないといきなり挫折です。水以外のものと混ぜてみましたが、やっぱり飲みにくいようです。身長の変化などの前に、まず続けて飲むことができなかったので残念でした。」

「長男は高校生になったとたんに背の伸びが急に緩やかになってしまいました。男の子は成人後も伸びると聞いていたので、まさかここで止まってしまうのか?と不安になりプラステンアップを購入しました。飲んではいますが、はっきりいって身長の伸び率は同じだと思います。まだ2袋だけですが。そんなに伸びていないので、継続は迷っています。」

「息子、娘どちらも牛乳嫌いなので、プラステンならいいかもしれないと選びました。ジュースやヨーグルトに混ぜるとそんなに味も気にならないようですし、飲んでくれています。ただ、ちょっと値段が二人分となると高いですね。ずっと続けて買うのは難しいですよね。」

 

プラステンアップの成分は?

プラステンアップに配合されている成分の中でも、成長に重要な役割を果たすといわれているのが

  • アミノ酸
  • スピルリナ原末
  • オルニチン
  • α‐GPC加工品
  • ビタミンB1、B2などのビタミン類

です。

 

バランスよく配合しているので、成長期前の子どもからちょうど成長期の中学生や高校生、さらに栄養バランスが気になる大人の方まで飲んでいただけます。他にも鉄分なども配合し、成長期のお子さまの気になる栄養サポートが可能です。

 

プラステンアップの価格は?

プラステンアップの通常価格は9,980円です。

 

ただしお得な毎月お届けコーもあります。

コースなら初回の価格は1,980円、2回目以降も5,480円となっています。
通常価格なら1日あたり332円です。
毎月お届けコースの初回では1日あたり66円、2回目以降では1日あたり182円となります。

 

プラステンアップがまずい?おいしい飲み方はある?

プラステンアップはレモン味ですが、レモンジュースより少し薄めです。そのため、なんとなく飲みにくいと感じる場合もあります。

 

また、パウダータイプなので、水などで混ぜて飲みます。冷たい水でもスッと溶けるのですが、飲んだ後に少し粉っぽさが残ることもあります。

 

この点がまずいと気になる子どももいます。ただし、水以外のものに混ぜても問題ありません。

 

牛乳、100%果汁ジュース、飲むヨーグルト、ヨーグルトなど様々なものに混ぜると味にも変化がありおいしく飲めます。

 

プラステンアップはいつ飲む?最適の飲む時間は?

栄養補助食品のため、飲むタイミングは決まっていません。いつでも飲みやすい時に召し上がれます。朝ごはんの後や、学校帰りのおやつと一緒になど、自分で最適の時間を選べばOKです。

 

高校生がプラステンアップを飲んでもよい?

プラステンは中学生、高校生に適したサプリです。身長サプリは成長期の前から摂るのが良いといわれていますね。そのため、成長期以降は摂取してもメリットが少ないというサプリもあります。

 

しかし、プラステンアップは成長期にさしかかった中学生や、高校生にもおすすめです。もう伸びないかもと諦める前に、プラステンを試してみましょう。

 

プラステンアップはamazonや楽天で買える?

楽天ではプラステンアップを8,754円で販売しています。

公式サイトでは通常価格は9,980円なので、それよりはお得です。
ただし、公式サイトなら初回1,980円、2回目以降5,480円のお得な定期コースがあります。

 

amazonでは4,500円で販売されていますが、在庫が揃っていないこともあります。
確実に購入したいなら、公式サイトのほうがおすすめでしょう。

 

プラステンアップに副作用がある?

医薬品ではなく、栄養補助食品のため副作用は心配する必要がありません。用量を守って飲みましょう。また、原材料として乳、ゼラチン、大豆が使われています。アレルギーがある場合は、プラステンアップの摂取は避けたほうがよいですね。