身長伸ばすサプリ

MENU

身長を伸ばすサプリ

身長を伸ばすサプリは、背を伸ばしたい子どもの強い味方になってくれるでしょう。今サプリの種類は大変豊富です。配合されている成分にも違いがあります。

 

飲み物に混ぜるタイプやタブレットなど、その種類も様々ですね。もちろん価格にも違いがあります。そのために、どれを選べばよいのか迷うことになってしまうでしょう。

 

サプリの選び方には、口コミなどで効果を確かめることをおすすめします。背を伸ばすサプリは、年齢などに応じて適切なものが異なる場合もあります。サプリの比較方法、選び方をご紹介しましょう。

 

身長を伸ばすサプリはこう選ぼう!

サプリメントを選ぶ際のチェックポイントをご紹介しましょう。

 

身長を伸ばすための成分が含まれるか

身長の伸びに効果的な成分が配合されているかを確認しましょう。ではどんな栄養素が効果的なのでしょうか。

カルシウム

カルシウムを摂れば身長が伸びると一般的に考えられていますね。しかし、カルシウムは身長を伸ばすのではなく、骨を強くするのです。日本人はカルシウムが不足しがちなので、積極的に摂りたい成分です。

 

アルギニン

アルギニンは成長ホルモンを分泌させやすくします。カルシウムだけで身長が伸びるのではなく、成長ホルモンも重要なので、アルギニンは多くのサプリで使われています。

 

ボーンペップ

ボーンペップはあまり聞きなれませんが、卵黄ペプチドのことを言います。身長が伸びるスピードを速める働きをします。骨の伸びを促進したり、骨密度を高めたりと、こちらもサプリではなくてはならない成分です。

 

マグネシウム

身長の伸びをサポートする働きがマグネシウムにはあります。カルシウムの吸収を高める働きがあるため、カルシウムと一緒に配合されていることが多いです。

ビタミン

身長を伸ばすサプリでは、ビタミンBとDがよく配合されています。カルシウムはそれだけでは吸収しにくい成分で、ビタミンDと一緒に摂取することでその効果が高まるでしょう。

 

どの成分が使われているかだけでなく、年齢に応じた必要量がきちんと配合されているかを確かめましょう。

 

価格

サプリメントの価格も、身長を伸ばすサプリでは重要です。というのも、サプリは継続しなければその効果を得られません。

 

あまりに価格が高いと、もちろん続けることはできないでしょう。また、多くのサプリの公式サイトでは、定期コースなどを設けていてお得な料金で購入できます。

 

ただし、少なくとも〇ヶ月以上は続けないといけない定期縛りがある場合もあります。また、初回料金はとても低くなっていても、2回目以降になると高めの料金になっているサプリもあります。

 

価格の比較は、1日あたりの料金で行うとよいでしょう。

 

もちろん効果!

身長を伸ばすサプリですから、その効果がないと意味がありません。ただ、成長サプリの料金は5,000円台のものもあり、気軽に買うには少し難しいこともあるでしょう。

 

そんな場合には、効果を確かめられる口コミ情報を確認してみるとよいですね。口コミ情報では、実際にサプリを摂取した方の効果がわかります。

 

どれくらいの年齢の子にどのサプリを飲ませると効果が高かったのかなどを、摂取する前に比べることができるでしょう。

 

年代によって最適の身長サプリを選んだほうがよい?

成長期前、成長期、成長期以降の時期によって、選択するサプリを分けたほうが良い場合もあります。高校生でもまだ背が伸びているなら、成長期に適したサプリを飲んでも特に問題はないでしょう。

 

ただ大変緩やかな伸びなら、成長期はほぼ終わりに近づいている可能性が高いです。その場合は、サプリを替えたほうがよい可能性もあります。

 

大人の身長を伸ばすサプリは?

大人の場合は、サプリを摂取しても身長の伸びに影響を与えません。というのは、背が伸びるのは骨端線と呼ばれる部位があるかないかで左右されるからです。

 

つまり、骨が固まってしまっていると、どんなにサプリや栄養素を摂っても、それ以上には成長することはありません。巷には大人の身長サプリも販売されていますが、意味がないといってもよいでしょう。

 

大人が身長を伸ばしたい場合は、サプリではなく姿勢矯正や、ストレッチなど外因的な方法をとるしかありません。